京都の国産ワインなら丹波ワイン

カートを見る

丹波ワイン情報

2015 10月

秋の丹波食材をふんだんに盛り込んだフレンチと丹波ワインのマリアージュをお楽しみ頂けるイベントとして今年で2回目を迎えます。 ワインの説明を兼ねて参加頂きました!

内容の詳細はこちら

2015-10-31

IMG_5276

昨年も開催していただきました、東京丸の内KITTEの「菜な」さんで、秋の味覚と京野菜を使った料理とワインのマリアージュを楽しんでいただけるイベントを10/27に開催させて

内容の詳細はこちら

2015-10-28

丹波ワイン様マリアージュ (22)

京都亀岡の福岡氏の農園のCabernetSauvignonの発酵が終了したのでいよいよ樽に入れて熟成をします。 今年は7樽分、フルボトル換算で約2000本です。 末田

内容の詳細はこちら

2015-10-26

151026亀岡樽入れ (2)

ワインを一人でも多くの人に広めたい。代表の藤丸智史さんの思いのもと、シニアソムリエをはじめとするワインのプロが多数在籍。ワインは徹底した温度管理の倉庫で保管され、ワインを

内容の詳細はこちら

2015-10-25

DSC_0004

10月21日に京都伏見の清和荘さんで『丹波ワインと秋の味覚いっぱい「和食」のマリアージュ』イベントを開催していただきました。 丹波の秋の食材とワインのマリアージュです。

内容の詳細はこちら

2015-10-22

IMG_5262 のコピー

お待たせいたしました! てぐみDelaware2015の750mlが11月6日に発売になります。 先行でオンラインショップで予約受付を開始いたします。 既に20

内容の詳細はこちら

2015-10-20

151005てぐみdale(3) - コピー

今年より契約していただいた長野県の佐藤氏のメルローを液引きしております。 既に良いワインが生まれる予感の香りが蔵内に充満。 今から期待がふくらみます。

内容の詳細はこちら

151020長野m(2)

丹波鳥居野圃場の紅葉が始まりました。 夜温が10度を下回る日が多くなってきたので、丹波の銀杏をはじめ、ぶどう並木も紅葉が始まりました。 品種によって赤くなるものや黄色

内容の詳細はこちら

151020s(4)

【地野菜 レストラン Du Tamba】 秋メニューへの変更のお知らせです。 京丹波の秋といえば「丹波栗」「丹波黒大豆の枝豆」「きのこ」などなど美味しい食材が勢ぞろいし

内容の詳細はこちら

2015-10-19

braise-2

丹波では朝晩グッと気温が下がり始めました。 10時過ぎくらいまでは毎日濃霧で、100m先がよく見えなくなります。 車の運転は要注意です。 11時過ぎにはモヤも晴

内容の詳細はこちら

2015-10-18

DSC_8326