京都の国産ワインなら丹波ワイン

カートを見る

丹波ワイン情報

新着一覧

先週より冬剪定が始まっておりますが、同時に剪定のお手伝いに大阪から来ていただいております。 大阪北区でレストランを経営されておられるカチャトーレヤマガミのオーナーシェフ

内容の詳細はこちら

2016-12-07

山上氏

役得ですが、またもやトラディショナル2010をテイスティングをしました。 収穫から6年経過していますが、生き生きとした酸味ときめ細かな泡はまだまだ存在感があります。

内容の詳細はこちら

2016-12-06

161206tra101

年末年始にかけて何かと飲む機会が増えますよね。 忘年会や新年会はもちろん、クリスマスパーティーや友人仲間が集まってのパーティーなどワイワイ美味しい食事をつまみながら、話

内容の詳細はこちら

丹波鳥居野ピノブランシュール・リー2015

本日のボトリングは2016収穫のナイアガラ。 アロマティックな香りが印象的なこのワイン、年々人気が上昇しております。 ぶどうをかじっているかのような香りときれいな酸味

内容の詳細はこちら

2016-12-05

ナイアガラ2016

朝晩すっかり濃霧に包まれている京丹波町。 里山の景色もすっかり冬支度です。 楓の落ち葉がかろうじて秋の名残を告げております。 ワイナリーレストランからの

内容の詳細はこちら

紅葉

ショップの佐藤です(*’▽’)/ 丹波では紅葉も終わり、ブドウの葉っぱも少しずつ散って、もう冬だなぁ…と感じますね(‘ω’)ノ そこで今日は丹波ワインショップ限定

内容の詳細はこちら

2016-12-02

ワイナリーショップ

年末年始にかけて何かと飲む機会が増えますよね。 忘年会や新年会はもちろん、クリスマスパーティーや友人仲間が集まってのパーティーなどワイワイ美味しい食事をつまみながら、話

内容の詳細はこちら

2016-11-30

京都青谷産スパークリング城州白梅ワイン

季節外れに暖かい日が続いた11月ももうすぐ終わりですね。 ここ、丹波ワインの鳥居野圃場でもそろそろ冬の気配が本格化してきました。 冬の農園作業と言えばやっぱり「剪

内容の詳細はこちら

冬剪定

お寒うございます。 丹波は急に寒さを感じるようになって参りました。 いよいよ畑も選定で冬支度です。 今年も残すところ、ひと月。 年の瀬、新年に丹波ワインをご用

内容の詳細はこちら

2016-11-28

winterholiday

去る11月19日、綱島ゆうこさんのピアノコンサートを開催していただきました。 演目はバッハ テンペスト第3楽章、ショパンの別れ、リスト愛の夢3番などなど、ハラハラと

内容の詳細はこちら

2016-11-25

綱島ゆうこ