メディア掲載に関するニュース

media
あまから手帖【2024.5】
あまから手帖5月号の京丹波特集にワイナリーショップ・レストランをご紹介していただきました。
京丹波エリアの魅力満載、美味しそうなお店がまだまだたくさんあります。


おうちごはんと日本ワイン【2024.1】
日常で食べられる気軽なおうちごはんレシピと日本ワインのマリアージュのガイドブック「おうちごはんと日本ワイン」で、丹波ワインと京都丹波ピノ・ノワールをご紹介していただきました。


あまから手帖【2023.12】
関西地方の月刊グルメ雑誌で、単なる飲食店の紹介雑誌に止まらぬ関西食文化のオピニオンリーダ的存在の「あまから手帖」の12月号に京都丹波Tannat2019を掲載していただきました。


Steady【2023.10】
発行する女性ファッション誌「Steady」に、京都青谷梅わいんスパークリングJoshuhakuを掲載していただきました。


じゃらん【2023.7】
お酒とともに楽しく旅をするための本「じゃらん酒旅book」に、京都青谷梅わいんスパークリングJoshuhakuを掲載していただきました。


ワイン王国【2023.7】
世界のワイン情報をはじめワイン&グルメスポットなどを詳細に紹介する「ワイン王国」にてぐみ白を掲載していただきました。


婦人画報【2023.6】
年齢を重ねるほどに咲き続ける知的で美しい女性雑誌「婦人画報」に「初夏の泡仕度」企画で『てぐみロゼ』をご紹介していただきました。


Leaf【2023.6】
京都の情報マガジン『Leaf』に丹波ワインハウスを掲載していただきました。


Ginaジーナ【2023.4】
カジュアルファッションマガジン『Gina(ジーナ)』に丹波ワインてぐみ白を掲載していただきました。


HOTERES【2022.12】
HOTERES(週刊ホテルレストラン)に丹波ワインを掲載していただきました。
デスティネーション京都特集として、京都府下の様々なラグジュアリーホテルや酒蔵に並んで、丹波ワインもご紹介していただきました。


Nile’s Nile【2022.12】
様々なジャンルにおいてハイクオリティなライフスタイルの情報総合誌『Nile’s Nile』に丹波ワインにごり白を掲載していただきました。
ギフトにおすすめ日本ワインとしてにごり白を掲載していただきました。


Men’s Ex【2022.12】
ビジネスパーソンをターゲットにした男性総合誌『Men’s Ex』に丹波ワインを掲載していただきました。
知られざる京のSAKEを巡ると題して、京丹後や丹波の酒蔵ワイナリーをご紹介していただいております。


LalaBegin【2022.12】
靴、バッグ、時計、ファッション、インテリア、アウトドア、雑貨など、ちょっとこだわり派の女性誌『LaLa Begin(ララビギン)』にてぐみ白を掲載していただきました。


大人のためのワイン入門【2022.11】
ワインを楽しむ基礎知識、大人のためのワイン入門にてぐみ白を掲載していただきました。


ワインを楽しむ本【2022.11】
ゼロからわかる実用マニュアルとして「ワインを楽しむ本」のてぐみロゼを掲載していただきました。


ELLE groumet【2022.10】
プロによる料理レシピや、手土産におすすめのスイーツやパン、トレンドのレストランなど厳選したグルメ情報が満載、おしゃれな食の雑誌『エル・グルメ(ELLE gourmet)』のに「京丹後産サペラヴィスパークリング 2019 750ml」が掲載されました。


Oggi【2022.7】
30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよいベーシックなファッションを提案する月刊誌「Oggi」7月号に「てぐみ」が掲載されました。


あまから手帖【2022.5】
関西地方の月刊グルメ雑誌で、単なる飲食店の紹介雑誌に止まらぬ関西食文化のオピニオンリーダ的存在の「あまから手帖」の5月号にてぐみ ロゼを掲載していただきました。


地球の歩き方(京都)【2022.3】
個人旅行のバイブル「地球の歩き方」が案内する京都に丹波ワインのツアーなどをご紹介いただきました。全26市町村の見どころから美食、逸品、歴史文化まで京都の魅力が収録されています。


あまから手帖【2022.2】
関西地方の月刊グルメ雑誌で、単なる飲食店の紹介雑誌に止まらぬ関西食文化のオピニオンリーダ的存在の「あまから手帖」の2月号に京丹後産サペラヴィスパークリングを掲載していただきました。


サライ秋麗特大号【2021.11】
よりアクティブに行動したいと思っている大人の方々へのライフスタイル提案雑誌「サライ」に京都丹波ピノ・ノワール ヴィエイユ・ヴィーニュを掲載していただきました。


Discovery【2021.10】
京都特集の秋を堪能するページで丹波ワインをご紹介していただきました。


Hanako増刊号【2021.10】
京都らしさの特集Hanakoに酸化防止剤無添加スパークリング「てぐみ」をを掲載していただきました。メイドイン京都Drinkページに食事に合うスパークリングワインとしてご紹介していただきました。


TRANSIT【2021.7】
各地の様々な文化芸術を掘り下げて紹介されているトラベルカルチャー誌「TRANSIT」の52号京都特集で京都校外学習ベージで酸化防止剤無添加スパークリング「てぐみ」をご紹介していただきました。


ワイン王国【2021.7】
「日本ワインブラインドテイスティングで選んだ本当に美味しい63本」のコーナーで、京都丹波ピノ・ノワール ヴィエイユ・ヴィーニュ 2018を国際品種赤ワイン部門で5つ星に選んでいただきました。


京都のトリセツ【2021.4】
地図で読み解く初耳秘話「京都のトリセツ」に京都初のワイナリーとして丹波ワインをご紹介していただきました。


KELLY【2021.4】
愛知・岐阜・三重の情報誌「KELLY」にてぐみを掲載していただきました。


おとなが愉しむワインの世界【2021.4】
小式部(赤)とてぐみシャルドネ2020が「おとなが愉しむワインの世界」に掲載していただきました。


北海道新聞【2021.1】
2021年1月13日室蘭民報と北海道新聞に「壮瞥町産ぶどうワイン誕生」として3月22日発売の「ST Campbell-rose 2020」を掲載していただきました。


読売新聞【2020.9】
2020年9月27日読売新聞朝刊「きょう・人・十色」のコーナーにワイン醸造家として内貴麻里を掲載していただきました。


美人百花
美人百花【2020.8】
流行感がありながら社会性もある、華やかで好印象なスタイルを提案する雑誌 『美人百花』の10月号でてぐみpetit 白 500mlを掲載していただきました。


京都とっておきのお取り寄せ【2020.8】
憧れの京都の美味や逸品をおうちで満喫できる!おうち時間が楽しくなる京都のお取り寄せグルメ&スイーツ&グッズにてぐみをご紹介していただきました。


素敵なあの人9月号【2020.7】
60代の女性を対象にしているファッション&ライフスタイル誌「素敵なあの人」の9月号にてぐみを掲載していただきました。


あまから手帖7月号【2020.7】
関西地方の月刊グルメ雑誌で、単なる飲食店の紹介雑誌に止まらぬ関西食文化のオピニオンリーダ的存在の「あまから手帖」の7月号にてぐみを掲載していただきました。


ワイン王国7月号【2020.6】
日本の北から南、注目の畑11選の中に京都丹波PinotNoirを日本のピノ・ノワールのパイオニアとして掲載していただきました。


NITTOKU NEWSNo.76【2020.1】
日本特殊塗料株式会社様が発行する社外PR誌『NITTOKU NEWS』(総ページ数40ページ、オールカラー)に日本ワイン特集として丹波ワインを掲載していただきました。


ワイン王国7月号【2019.6】
各国の生産者や、日本を代表するソムリエの協力の下、世界のワイン情報をはじめワイン&グルメスポット情報誌「ワイン王国」にてぐみマスカット・ベーリーAを掲載していただきました。


マリソル
マリソル6月号【2019.5】
40代の働く女性に向けて最新のファッション、ビューティー、ライフスタイル情報雑誌の「マリソル」6月号にてぐみを掲載していただきました。


たる
月刊たる1月号【2018.12】
お酒を軸に置きながらも、お酒の知識だけでなく、人、食文化、料理、歴史、上質の遊びなど、お酒に関わる文化すべてを見つめる雑誌「たる」の2019年1月号に「てぐみマスカット・ベーリーA」を掲載していただきました。


Travel&Life12月号【2018.12】
JTBゴールド会員誌に丹波ワインをご紹介していただきました。


美的
美的6月号【2018.4】
「美しくなりたい」女性たちの願いを追及する月刊誌美的6月号に「てぐみpeu」を掲載していただきました。


シードルガイド
シードルガイド【2018.4】
国別の特徴や選び方、料との合わせ方などシードルの楽しみ方のガイドブック「シードルガイド」で丹波ワインのシードル500ml(林檎のスパークリングワイン)を掲載していただきました。


室蘭民報
室蘭民報【2018.4】
北海道室蘭地方の日刊紙「室蘭民報」に北海道壮瞥町での試験栽培取組を取材していただきました


Discover Japan
Discover Japan【2018.1】
日本の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する雑誌「Discover Japan」の1月号にニッポンの酒最前線の中で今飲むべき日本の酒で京丹後産サペラヴィを掲載していただきました。


お取り寄せグルメ
ベストオブお取り寄せグルメ【2018.1】
日本の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する雑誌「Discover Japan」の別冊ベストオブお取り寄せグルメに丹波鳥居野カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー 2015を掲載していただきました。


料理マスターズ
料理マスターズ【2017.12】
日本の「食」や「食材」、「食文化」の素晴らしさや奥深さ、その魅力に誇りとこだわりを持ち続け、生産者や食品企業等と「協働」した様々な取組を通じ、これらの伝承、発展、利用、普及にかかわってきた各界の料理人等を表彰する農林水産省料理人顕彰制度「料理マスターズ」に大阪Hajimeさんが掲載され、その中で丹波鳥居野タナ、ピノ・ノワールをご紹介いただきました。


婦人画報
婦人画報【2017.12】
年齢を重ねるほどに咲き続ける知的で美しい女性雑誌「婦人画報」に京都メイドの「和」を贈る企画で丹波鳥居野サンジョベーゼをご紹介していただきました。


traveler
traveler【2017.9】
世界を旅して集めた良品たち雑誌「traveler」に日本ワイン特集としてデラウェアと播磨産メルローご紹介していただきました。


winart
Winart【2017.6】
美しいビジュアルで食とワインの世界を探究する季刊誌のワイン雑誌「Winart」に丹波鳥居野ピノ・ノワール2014をご紹介していただきました。


GLITTER【2017.4】
海外トレンド・セレブ系の女性ファッション誌に「人気上昇!絶品日本ワイン」としててぐみデラウェアをご紹介していただきました。


wands【2017.3】
ワイン&スピリッツ専門誌wandsに関西地方のワイナリー特集として掲載していただきました。


いま飲むべき日本ワイン【2016.11】
平野由希子さんが料理とともに相性の良い日本ワインをセレクト。料理とともに丹波鳥居野ピノ・ブラン2015をご紹介していただきました。


繁栄【2016.10】
三井生命保険株式会社が発刊しているビジネスリーダーの気になる話題、早わかり情報誌『繁栄』11月号に日本酒紀行として丹波鳥居野Traditionalを掲載していただきました。


ワイン王国【2016.10】
ワイン王国で日本ワイン世代を超えて紡ぐ挑戦者達として醸造家(エノログ)の内貴と丹波鳥居野ピノ・ノワール2013を紹介していただきました。


Leaf【2016.10】
京都の月刊誌Leafでワイナリーレストラン「du Tamba」を紹介していただきました。


メトロミニッツ【2016.6】
東京メトロで配布するライフスタイルフリーマガジン「メトロミニッツ」にてぐみマスカット・ベーリーAをご紹介していただきました。


農業応援隊【2015.9】
農業、農村、農業女子サポーターズマガジン「農業応援隊」に和食に合うワインを世界が評価として丹波ワインをご紹介していただきました。